ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHANE春季大運動会

更新遅いとか言わないの♪(_ _*)☆\(--メ)バキ
すんません、なんだかPCとしばらく疎遠になっておりました(汗)

4月11日(土)に行われたSHANEイベント大運動会♪の記事です。

お天気が良くて暑いくらいだった日、親も子も頑張りました。
P1030977.jpg
初めての運動会で心身ともに疲れてしまったあげはサン。
この時はまだそれなりに元気でした(笑)

さて、この先は長いので続きを読むをクリック。>>




始まりました運動会。

今回は新しい競技も入ってスタッフも気合満タン!

・うちの子ど~れ?
・借り犬競争
・かけっこ
・お玉ボール運び
・紙テープダッシュ
・コップ運び
・だるまさんが転んだ
・障害物競走

順番あってるかな?こんな感じの種目がありました♪

借り犬競争は、借り物競争の犬バージョン。
P1040022.jpg
封筒を取って、その中に書いてあるワンコを連れて走ります。
途中ハードル跳んだりもしてゴールを目指します。

親やる気まんまんでスタート(笑)
P1040006.jpg
かなりみんな気合入ってました。

お玉ボール運びはその名の通り。
お玉にボールを入れて子供と一緒に走ります。
P1040040.jpg
シンシアボールに飛びついて大変だったけど、頑張って走りました。

親は真剣なのに子がカメラ目線のアラシ君(爆)
P1040049.jpg
多分母は気づいてませんので、ここで暴露(笑)

んで、コップ運び。
これは紙コップに水をなみなみと入れて子供と一緒に走ります。
って言うか走れないから歩きます。
残っていた水の量を量って多い人が勝ち!
同量だった場合はタイムが早いほうの勝利。
P1040138.jpg
ほぼパーフェクトの場合は200g以上残ります。

マイペース珊瑚は連れてることも忘れるほどコップに集中できてました(笑)
P1040145.jpg
あとは親のバランス次第?

暑くてやる気半減か?のイヨリ姉さん。
P1040178.jpg
と、19gしか水が残らなかった&コップがぐちゃぐちゃになったダブ家(笑)
ダブもカメラ目線だし…つぅかまっすぐ歩け?

親も子も給水タイムを取りつつ、なんとか乗り切り、最後は恒例の障害物競争。
P1040221.jpg
ハードル、トンネル、そしてまたハードル、最後にドッグウォークを渡りゴール。

ドッグウォークがコワイ子は親が補助して、最後までやりきります。
微笑ましい光景が見られる場でもありますね。
P1040258_20090424155212.jpg
SHANEの競技は親子が一体となって最後までやり切る!がモットーなので
出来る出来ないに関わらず全員参加することに意義があります。
親が先走ったり、子が先走ったりするとうまくいかない競技がほとんどです。
なので走るのが遅くても1位になったり、どんなに速くても入賞しない場合が
あると言う、最後の表彰式まで何が起こるかわからないドキドキ感満載。

最後は集合写真で締め。
P1040370.jpg
みんな頑張りました♪
お疲れ様でした!

あ、さくらの写真が全然ないや(笑)
さくらサンはSHANE運動会で初めての賞が取れました♪
得意分野のかけっこでした。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| イベント | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい

運動会お疲れ様でした。ありがとう。
運動会の様子すごく良いね。おもろいし、雰囲気も解るし素晴しいです。本当にありがとうございました。

| シェーンママ | 2009/04/25 11:25 | URL |

写真きれいだね~。

あの日はそうそう暑かったんだよねv-278
でも、すごーく楽しかったねv-290

さくらさんかけっこ1位おめでとうv-308

| イヨサン | 2009/04/25 13:33 | URL |

>シェーンママ

運動会の楽しさが少しでも伝わってくれたら幸いです♪
また次回も楽しみにしてまーす!
もちろんスタッフ協力もおまかせあれっ!o(≧▽≦)o

| ゅきの | 2009/04/25 14:54 | URL | ≫ EDIT

>イヨサン

ありがとう♪これはカメラの性能です(爆)
夏日かっ!って突っ込みたくなるくらい暑かったよね~。
晴れ女にほどほどにしてくれって頼んでおかないと!(笑)
初めての賞、嬉しかったよ♪イヨリさんもおめでと♪

| ゅきの | 2009/04/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

当日は準備に進行に、大変お疲れ様でした。
運動会の日は暑くて大変でしたが、楽しい一日が過ごせました。
さくらちゃん、かけっこ速かったですよね(^o^)入賞おめでとう♪♪

| ぎんママ | 2009/04/25 23:37 | URL |

>ぎんママさん

ありがとうございます♪
私もスタッフながら思いっきり楽しみました(笑)
土曜日私もSHANE行ったんですけど入れ違いだったみたいですね~。
と言ってもうちは閉店間際に駆け込み入店だったんですけどね(汗)

| ゅきの | 2009/04/26 00:11 | URL | ≫ EDIT

運動会楽しかったねv-218
みんなで協力して、わきあいあいv-238

| あら | 2009/04/28 07:38 | URL |

>あら

お?ママじゃなくてあら本人の投稿か?(笑)
どーでもいいけどどんどん短縮されてくなぁ~(^^;
楽しかったよね♪いろんな意味で昼も夜も燃え尽きたよ(笑)
協力するって大切よね、うん。

| ゅきの | 2009/04/29 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/386-ea72b852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

