ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノボ!スノボ!スノボ!

金曜日の夜から雪山へ行ってきました。
場所は湯沢にある岩原スキー場、一泊二日のスノボツアー♪
メンバーはこすP、ヨッシー、Y嬢、(ーーサマ、そして私。

22時ごろに出発し、深夜のうちに現地に到着する計画です。
関越道がガラガラで板を積んで走る車もまばらでした。
シーズンも佳境に入ってきたな~、と思っていると道路情報に
「ユキチェーン装着」
の文字が!(^^;;
予報では土曜日が雪になっていましたが既に降っている!?
しばらく走っていくと関越トンネル手前から降りだしました。
湯沢の手前の辺りから路面も白くなっていて
「これが3月の終わりの景色かよっ!?」って驚きながら
現地到着。

朝になり、モソモソと支度をしてスキー場へ。
相変わらず雪が降ってます。フツーに寒いです。まだ冬だ…。
リフト券を購入し、みんなでリフトに乗り込む。
いつも「上行くぞ!上!」って急かすこすPが、今回は
「一本下で慣らしてから上行くか」
な~んて優しい言葉!女の子がいるから違うのかしらん( ̄∇ ̄*)

雪質は驚くことにサイコーのコンディション。
これでお天気が良かったら言うことなしでしたねぇ~。
ふかふかで、3月末にこんないいコンディションで滑れるとは
思っていませんでした。

いつもは休むことなく鬼のように滑り続けるR20スノボ班。
でも今回は違いました(笑)
気がつくと雪合戦が始まってるのね(^^;;
しかも結構真剣な雪合戦。だんだんエスカレートしていくの。
負けず嫌いの大人が集まるとコワイです、正直。

何本か滑って、喉が乾いたので小休憩をすることに。
自動販売機のある場所へ移動して水分補給をしました。
ちょっとおしゃべりをして、さ~行くかって立ったはいいけれど
こすP vs ゅきの の小バトルの開始。
いつものパターンでこすPがタックルしてくるんだけど、それを
あっさりかわして(笑)倒して押さえ込む ̄m ̄むふ♪
「今だっ!埋めちゃえ~♪」
って私が言ったら、それまで遠巻きに見ていた3人がすごい勢いで
走ってきて雪をかけます。
人って簡単に埋められるんですね(爆)
で、その時の写真がこれ。撮影はヨッシー。

DVC00122.jpg


結局その後なんだかんだで午前中2回、午後1回埋めました(笑)
不思議なのは、こすPが埋まっている間はお日様が出てくること。
脱出して滑り出そうとすると途端に吹雪いてくる。
オマエは雪男か―――っ!

17時くらいまで滑ってあがりました。本数はいつもに比べて少ないけど
内容の濃い一日でした(笑)

夕飯は料理長がパスタを茹でてくれ、プラス鉄板で焼肉。
変な取り合わせとか言わな―い。
おいしくいただきました。
お風呂は石打ユングパルナスというところへ行ってきました。
やっぱり広いお風呂は良いですね♪
ここは露天風呂もあって、なかなか良かったです(^o^)

宿へ戻り、まったりモード。風呂上りのビールは格別♪
今回Y嬢がトランプとUNOを持ってきていたんだけど、どうせ
やらないよね~みたいなこと言ってたんですよ。
でも、私が無言でトランプを配り出したらみんなの目つきが
変わりました(爆)
ババ抜きをやったんですが、大人になってからのババ抜きって
妙な盛り上がりがあって楽しいです。
いかにポーカーフェイスを作れるかが勝負の分かれ目。
一人負けしていたのは…( ̄∇ ̄*)
その後、誰かがダウトやろうとか言い出して、更に戦いは
ヒートアップ!

ダウトは時間がかかりすぎなので、途中でやめて、今度はUNO(笑)
ここでも一人負けしていたのはやっぱり…( ̄∇ ̄*)
どうやら次回「チキチキRECARO争奪!リベンジUNO大会」
をやるそうです(爆)
悔しかったのね♪こすP♪

日曜日は午前中に撤収の準備をして、お昼頃に出発して
帰ってきました。
朝ごはんも料理長が準備してくれたことは言うまでもありません。

また行きましょう~!
この面子、面白すぎです(爆)

IMGP2457_blog.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スノボーツアーの記事・写真を見て、雪質も良かったみたいですし、終始楽しそうな光景が浮かんで来ました(^^)

こすさんは3回も埋められてしまったんですね(^^)
大変でした(^^)


我RF3にもRECAROがほしい(夢)ので、次回の「チキチキRECARO争奪!リベンジUNO大会」に混ぜてもらおうかな(笑)


| tosi@2760 | 2005/03/28 01:37 | URL | ≫ EDIT

い~な~い~な~!
これしか出てこない・・・
あ~からだがうずうずしてきた。
行きた~い!!!

| 岡ちゃん | 2005/03/29 01:43 | URL |

スノボですかぁ~!
いいないいなぁ~(^^;
オイラはもうしまっちゃいました。行くヒマがないので・・・
ちなみにボードのメーカーはどこ使ってます?

| ノーマル君 | 2005/03/30 18:19 | URL | ≫ EDIT

えーと

>tosiさん
ちきちきはこすPのリベンジなので、メンバーは
こすPの独断と偏見で決まります(爆)

>岡ちゃん
今度機会があったら行きましょう♪
楽しいですよぉ~(^o^)

>ノーマル君
私はGWくらいにしまおうかな?と思ってます。
次の予定はないけれど、一応(^^ゞ
ボードのメーカーはサロモンですぅ。
板、バインディング、ブーツ、全部サロモン(^^;;

| ゅきの | 2005/03/30 18:25 | URL | ≫ EDIT

サロモンですかぁ~・・
オイラはdivisionというメーカーのです(三流くらいのメーカー)。いちおバインディングはK2、ブーツはサロモン→メーカー不明へ変更とヤ○オク仕様です(笑

| ノーマル君 | 2005/03/30 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/45-88cd7767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

