ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TX(つくばエクスプレス)

20050824_tx.jpg

8月24日、7年越しでつくばエクスプレスが開通しましたっ♪
つくば⇔秋葉原を最短45分で結ぶ電車でございます。

私のお友達、某アカネ様が鉄ちゃんなので乗りに行くことに
なりました~。
さすがに始発から終点までは勘弁して><って感じだったので(笑)
北千住から乗り込むことにしてもらいました~。

ホームには一眼を構えた鉄っちゃんがぞろっ!
んで、私もアカネに頼まれたのでカメラを構える。
まぁまぁいいのが撮れたかな♪

電車は激混み!
朝の千代田線ラッシュ並み、いやそれ以上?の人、人、人!
私が腰が痛いのにぎゅ~ぎゅ~押されて結構しんどかったです(^^;

にしても守谷から乗ってくる人がめちゃくちゃ多かった!
住んでる人が多いのね~。

つくばに着いたら、切符を買う人の行列にびっくり!
40分待ちだそうです(^^;

軽くご飯食べて、買い物して…。
で、私の実家へ行って…。

アカネはカラーリングがあるので早々に引き上げて帰りました。
帰りは常磐線でのんびりと(笑)

私は相方と半蔵門でラーメン食べてきました~。
やややっていうラーメン屋さん、かなりおいしいです♪おすすめ!

| 未分類 | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逝ってきますた。

北千住→つくば(区間快速)
つくば→秋葉原(快速)

地下駅の六町の通過速度には感激♪
軌道&TX2000にはまだ余裕がありそーなのであと+20km/hは最高速度あげて欲しいぞ。

withよめ丼だったんでいい胎教だべ?!

| うす | 2005/08/27 17:39 | URL |

すご(笑)

夫婦でいったのね(笑)
始発~終点までってのはすごいですわ(^^;
胎教にいいんだか悪いんだか(爆)

でも私も乗って思ったんだけど直線が多いね!
あれならまだいけそうな気がする。
それでも秋葉まで45分ってのはやっぱ魅力よねぇ。

帰ろうかな、茨城にヾ(O^;

| ゅきの | 2005/08/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

いいなぁーいいなぁーー!!!

私も始発~終点まで乗りたいぃー!!
運転席を眺める位置は
とても素敵な眺めで☆
加速していくとドキドキしてきて
液晶パネルにワクワクして(笑)
すれ違う電車にドキドキして
もぉーたいへんo(≧∇≦)o

| アカネ | 2005/08/28 23:29 | URL |

久しぶりに

ワクワクしましたよん♪

アカネさま:

>加速していくとドキドキしてきて

そーそー(笑)
いい加速するよねー。
それにブレーキの効きもいいっ!

TX2000のパンタグラフの辺りも見ました?
交直流タイプ特有の碍子類とシングルアームのパンタグラフの組み合わせは芸術。<マニア過ぎ?

| うす | 2005/08/29 00:40 | URL |

鉄ちゃんワールドだ!

ぱんたぐらふってなんだ?
私は電車全然わかんない…ってむしろ苦手な方だから
ホントに新鮮なことばかりだったよぉ。

あ、ブレーキはもうちょっと優しくして欲しいって
思った(笑)立ってるとヨロヨロする(^^;

| ゅきの | 2005/08/29 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/94-6876440d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

