ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子分

突然ですがさくらの子分ができました。
「あげは」です♪

P1020046.jpg

推定年齢6~7歳。
と、言うことは…?

そういうことです(なんのこっちゃ)
よって誕生日は10月15日になりました。

さくらサンより年上なのでお姉さんにはなれませんが、しっかり子分って
感じで、さくらサンが面倒見てます。
昨日の今日で既にあげはを認めて、守りに入ってます。
あげはも、ぼんやり私がお母さんだ~って言う風に思ってくれてる様子。

犬ってすごいね。

多々問題はありますが、それは追々。
とりあえず紹介まで。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 02:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋季大運動会!

いやはや、更新癖が抜けますとなかなか更新できませんね(汗)
9月27日に行われたSHANE主催秋季大運動会に参加してきましたよ!
今回はスタッフ&競技参加のため、写真が偏ってます。
一部いただいた写真を使わせてもらってます~。

いきなりですが休憩中です(笑)
IMG_0293.jpg
お昼のBBQを含め、競技の合間に親のための(笑)休憩が入りました。

おたまにボールを入れて子と走る競技。
IMG_0331.jpg
いつもは弾丸ダッシュのさくらサン。ちゃんと母と一緒に足並み揃えて
走ってくれました♪

タイム表を預かれと言われ、しかも見るなって言われてこのポーズ。
IMG_0342.jpg
早く受け取って!腕が疲れる(笑)

元気印のぎんちゃん♪今日も張り切ってましたよ!
P1010720.jpg
お父さんが、って話もありましたが(笑)

うちのさくらサンとはやっぱり顔とか全然違いますね。
P1010725.jpg
えぇ、かなりお疲れです(^^;

珍しくこの子たちのカメラ目線。
P1010727.jpg
なんか菜々子が不適な笑みを浮かべてますが(汗)

障害物では夫婦愛も見られました。
P1010798.jpg
こういう光景ってなんかいいですよね♪

そして表彰式。
うちはだるまさんが転んだに入賞。他は落としてしまいましたが、母的には
とっても満足な結果でした。いろんな意味で。
IMG_0430.jpg
何故か競技に参加していない相方が賞品受け取ってますけど(笑)

最後は集合写真で〆!
P1010848.jpg
この後、フィールドのお掃除と後片付けをみんなで行って解散しました♪

そして…魔の!?打ち上げ(爆)
P1010849.jpg
いきなり近づいてきたダブママ。何かと思ったら親子でお揃いの洋服だから
写真撮れだって(笑)なんか微笑ましいよね♪

座敷には基本濃いキャラしかおらず…。
P1010852.jpg
お約束で夜中までどんちゃん騒ぎは続き…一部の方々はそのままお泊り
して次の日帰りました。

運動会、今回もとっても楽しかった♪
次は来年の春!?こうご期待!

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 02:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練その後

いつものメンバーで合同訓練してきました♪
普段はあまり触れてませんが、地道に頑張っています。
(自慢か?とか思われても不本意なので(笑))

今日はちょこっと訓練風景を撮影してきたのでUPしてみようかと。
P1000447.jpg
紐付脚側行進(ひもつききゃくそくこうしん)です。
リードを持っている人の隣について歩くこと?(でいいのか?w)

なんか負けてられないぞーって感じなくらい成長してます。
この写真UPしてる時点で私が一番焦ったりとか(笑)
P1000444.jpg
うちは目下アイコンタクトの練習中です(^^;
見ることは見るんだけどねぇ…私的に納得いってないんだなぁ。

最初フライボールやろうかと思ってたんですけどね。
ちょっと見送ることにしました。
と言うのも、親と子の絆を深めること、基本を学んでいくことが先かな?と
いう考えの下、道具揃えるのにもお金がかかるし、もう少し先に改めて
考えてもいいんじゃないかな?に至りました(笑)

そして、SHANEで休憩タイム♪
P1000456.jpg
デジイチの不気味さに大分慣れてくれました(笑)
アラシ君の素直なところ、大好きです♪さくら、見習え?(^^;

フブキ母さんの最近の定位置(笑)
P1000472.jpg
まぁ、ゆっくり休めていいじゃない?下だといろんな子がウロウロしてて
ゆっくり眠れないだろうし。特にさくらが(爆)

なんと偶然にもお客様が!
P1000489.jpg
予約で開けてもらっていたのですが、たまたまご来店♪
どーやらご近所さんのようです。

最近ホント親離れしちゃった珊瑚。
P1000497.jpg
お母さん寂しがってるよ?(笑)

それぞれ涼しいところを探して寝ています。
P1000507.jpg
やっぱり寝てる時って耳開いてるね(笑)
大きい身体で意外と狭いところに入ってます。

シッコタイムから帰ってきたところ。
P1000510.jpg
なんかおいしいものでもあったか?覚えてないけど(笑)

こっちは夕日浴びて変な格好でウトウト。
P1000512.jpg
さくらもすっかりここに馴染んでくれました♪

SHANEは不思議なお店で、着くと「はぁ~ただいま~」って感じなんです(笑)
第二の家だな、ホントに。
このお店を知って、さくらとの生活に自信が持てた部分もあり、何か不安が
あった時にはアドバイスしてもらったり。
ホントいろんな意味で助けられてます。

さくらも犬社会をかなり学べたしね♪
これからもっともっと覚えることがたくさんあるぞぉ~。
私が頑張って誘導していかねば。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHANE定例飲み会

更新が遅れてごめんなさい。
土曜日はSHANEの定例飲み会でした♪完全プライベートの飲み会で
いつも楽しみにしています。

写真は昼間の物が多いんですけどね(^^;
P1000302.jpg
いつもと変わらずクールなイヨリさん。
今回もいい仕事してましたよ♪

仕事のターゲットは主にこのA・コッカーのDUBちゃん(笑)
まだ10ヶ月のパピーです。犬社会のルールを学んでいる途中です。
P1000309.jpg
麻桜は攻撃のかけ方がキツイらしく、コワイんだけど一番好きって言う
不思議な関係です。麻桜も普段はなんてことないんだけどね。

子供達(犬ね)の大親?(笑)SHANEママはみんなのお母さんです。
P1000324.jpg
いい母親のショットが撮れたのに、さくらがデデンとフレームイン(^^;

今回の飲み会は少人数の開催となりました。
夕方はまだみんな普通にお茶したり、おしゃべりしたりと過ごして夜のための
体力を温存(笑)

菜々子サンはしっかりみんなにご挨拶してました♪
P1000330.jpg
とっても美人さんだけに、素敵な顔をいただき♪
ゅきの的にかなり好きな表情です。

DUBは最初に比べると大分大人になってきたけど、やっぱりまだまだ
パピーで、更にちょっとしつこい部分が(笑)
そこで登場するのがやっぱり…
P1000332.jpg
横になったまま唸って威嚇(笑)
最終的には一発かましてましたけどね。そこでさすがのDUBも大人しく
なりました。

フブキ母さんはマイペース。
P1000336.jpg
でも最近ちょっとワガママになってきた?
難しいお年頃なのかもしれませんねぇ。

飲み会中もそれなりにマイペースなのはこの人。
P1000347.jpg
何かねだる時は絶対私のところに来ません(^^;
ほとんどの子がそうなんだけど、やっぱり母親はきびしいよね(笑)

飲み会も中盤になると、酔っ払いモード人が続出。
いつも訴えてくるのが決まってます。
P1000361.jpg
麻凛はとーってもお母さん子。
それだけに心配も人一倍なんだろうね(笑)
麻凛が訴えてくると、結構酔いがやばい感じになってる時(^^;

結局明け方まで飲み会は続き、翌日もそのまま居座り(笑)
子供達もすっかりお疲れモード。
P1000369.jpg
珊瑚もすっかり親離れして床で寝てます。
以前は絶対にお母さんの膝の上を譲らなかったのにねぇ。

一晩経ち、DUBがかなり落ち着いた(笑)
P1000372.jpg
すっごくかしこい子で、飲み込みが早いんだよね。
成長が楽しみです♪
今回の飲み会メンバーはかなり濃いキャラばかりだったから、DUBも
びっくりしたんじゃないかしら?(笑)

麻桜を正面から撮ろうと思ったら、びびられてしまった(^^;
P1000375.jpg
物体…ってカメラなんだけどさ(笑)

一頭のみオスなアラシ君はやっぱりテーブルの下。
カメラがやっぱり気持ち悪いらしい(^^;
P1000380.jpg

実は先週からカメラが変わっています。
今回のカメラはごついんですよね(^^;
そりゃ子供達にしたら変な物体かも(笑)
Panasonicのデジタル一眼レフです。アングルなんかも変わっているはず。
気づかなかったあなたは、過去記事を見直してくること!(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとランでBBQ

日曜日はカラッとした晴天の中、なると家にてBBQのお誘いを
いただきお出かけしてきました♪

と、その前に朝ひとっ釣りしてきました(笑)
カイザ家とコンビニで待ち合わせ後、釣り場へ。
結果は相方さんがバラしただけで、残念ながら釣れませんでした。
でもそれには原因が…。

相方さんがお水と戯れてしまい…(ウェーディング中に水没したんだけど)
デジカメ、ケータイを水没(爆)
ケータイにいたっては先日水没させて買い換えたばかり(^^;
補償サービスに加入させておいて良かった…。
それでドコモに電話とかしててほとんど釣りできなかったからだよ~絶対(笑)

さくらは朝から元気元気で走り回ってました。
P1040352.jpg
そんなにはしゃいだら後で疲れるよ~?
メインはこれからなんだから。

ってことで、メインのBBQは長くなりそうなので続きを読む→

≫ Read More

| イベント | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

