ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士五湖方面紅葉の旅1

長らくお待たせしました~。
先週の3連休(日月)とお出かけしてきた旅行記です~。

メインは紅葉を楽しむ旅。
今回は珍しく釣りはなし(笑)だって~寒くて釣れないよ。

最初は結構穴場って言われてる湖へ。
P1020327.jpg
一眼レフをワイドサイズにて撮影~。
とってもいいお天気で、人もやはり少なめ♪

枯れ葉が下にたくさん落ちていてカサカサ言う音にさくらとあげはが
大興奮(笑)
IMGP0630.jpg
あまりの興奮っぷりにさくらサンを抑えるのに一苦労(^^;

そして普段滅多にテンションあげないあげはサンも大興奮(笑)
どのくらい興奮してるかと言うと…
↓このくらい(動画:PCのみ)



とりあえずわけ分かんなくなってまっすぐ歩けてません(笑)
湖の周りを一周し、茶屋(古い?)で休憩。お外なので犬もOK♪
ここ、キャンプ場があるので、もっとあったかい時期だったらキャンプも
いいな~と思いました。

宿泊施設のチェックインの時間もあるので、移動開始。
途中紅葉を楽しみつつです。
P1020360_20081129013646.jpg
もみじも真っ赤♪

途中東屋のようなところがあって、そこのもみじがきれいだったので
ちょと車を止めてみました。
P1020365_20081129013654.jpg
何かの倉庫なのか?人気はなく。
その代わり、ねずみ?のような小動物の気配が建物の中から(笑)
近くを通ったらバタバタ~!ってちっちゃい何かが大量に動く音が
して、ゅきのびっくり(^^;

下には色づいた落ち葉がいっぱい♪
P1020371.jpg

んで、今回の宿泊先は「PICA富士吉田」。
寒いのでテント泊は諦めて、ドッグガーデンキャビンってのに泊まりました。
庭が付いていて、プライベートドッグランになっていました。

中は割りと狭くてこんな感じ。
P1020385_20081129013709.jpg
本当は4人まで泊まれるタイプなので、2段ベッドが二つ置いてありました。

犬用のフードボール(使わなかったけど)、コロコロ(使わなかったけどww)が
置いてありました。
P1020386.jpg

あと、犬用のコットも置いてありました。(使わなかったけど:しつこい)
P1020388.jpg
さくらとあげはを遊ばせつつ、夕飯の支度にとりかかり…。

炭火で焼いたささみ入りフード(レバートリーツ入り)を夕飯に。
P1020390.jpg
せっかくのお出かけなので、いつもより豪華に(笑)
豪華でこんなもんか?とか言わないように(爆)

人間はいろいろつまみつつ、メインはシチュー。
P1020393.jpg
アウトドア初心者なので、こんなもんです(笑)
でもシチュー激うまでした♪
お外で食べるのって特に美味しいですよね~。

寒がりーたのあげはサン。
一通り遊んで満足したら寒くなった様子(^^;
カタカタ震えてたので、中に入れてあげました。
P1020396.jpg
残念ながら、ここは室内はケージに入れておかないといけないんですよね。
あげはサンように折りたたみ式のケージを用意したんですけど、実は
これ小型犬用だったみたいで(笑)
適性体重6.5kgまで、って書いてあった(爆)
問題なく入れるので大丈夫なんですけどね。

夜はお酒も入っていたせいか、いつもより早めに就寝。
二日目は次の記事でお送りします~。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーアクセサリー体験

連休の日月と、富士五湖方面へお出かけしてきました。
紅葉を堪能しに、です♪

んと、旅行記は改めて記事にするとして…。
二日目、飛び込みでシルバーアクセサリーの体験工房へ行って
来ました!

DEGU(デグ)さんと言う工房で、それぞれ作家さんが教えてくれつつ
アクセサリーを作っていきます。

最初は練り消しゴムで、デザイン決めをします。
IMGP0754.jpg
本番は手早く作業し、失敗は許されないのでかなり真剣です(笑)

んで、何を作るかと言うと…
IMGP0757.jpg
はい、自分の物なわけがなく(笑)、さくらとあげはの迷子札です♪
さくら担当は私、あげは担当は相方です。
裏に電話番号を入れます。

粘土のような銀の元?で形を作成し、文字などをいれ10分ほど乾燥させると
こんな感じになってきます。
IMGP0759.jpg
ここで、サンドペーパーを使いヤスリ掛けをします。
この状態だと、落とすと割れます(^^;
なので慎重に作業します。

ヤスリ掛けをして表面を滑らかに整えたら、本焼き?します。
すると…
IMGP0763.jpg
不思議です~。実際は白くなった状態で焼かれてきて、さらにサンドペーパーで
表面を磨いてあげると、ピカピカになります。
これは艶なしの状態。

んで、シルバーならではのいぶしで文字部分をはっきりさせたかったので
いぶし工程をお願いします。
IMGP0764.jpg
硫黄を使って真っ黒に(笑)
これで、コンパウンドを使って表面の黒い部分を落とします。

そして完成♪
ピッカピカのシルバー迷子札の出来上がり!
純度99.9%のほぼ純銀です。
えっと、私も相方も純銀製品なんて持ってません(笑)
P1020473_20081125232455.jpg
微妙に形が違ったり、仕上がりが違うのはそれぞれの個性ってことで。
実際仕上がりがとってもきれいなのはあげはの方です(^^;
器用な相方氏がうらやましい~。

家に帰ってきて、早速皮ひもを通して完成形へ。
P1020483.jpg
さくらとあげはは帰ってくるなり、ぐっすり寝ていましたが…。
そこはとりあえずつけてもらわないと、ってことで無理矢理つけましたwww
P1020484_20081125232511.jpg
けっ、似合うじゃねーか(笑)
自分のアクセサリーも作りたいな~(^^;

あげはサンは1人で寝室でぐっすりオヤスミでした(笑)
P1020485_20081125232518.jpg
首輪に過剰反応するあげはサンですが、これは大丈夫でした。

気に入ってくれたかな?
愛情たっぷりの世界で一つしかない迷子札ができあがりました♪
一から作るって楽しいですね~。
次は自分の物を作りにいかないと!

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェで道草

お盆の実家にちょこっと帰ってきたんですけどね。
なかなか実家でゆっくりできないのがちょっと寂しいんですけど。

さくらも連れての移動なので、途中でお腹がすいた時に寄れるお店が
限られます。車の中はものすごく暑いですしね。

たまたま通り道にあった千葉県佐倉市にあるドッグカフェ「陽だまり」に
寄り道してご飯を食べて行きました。
ホームページがなかったので、道に迷いお店に電話してなんとか
たどり着くことができました~。

ログハウスなお店。
P1010217.jpg
店内は地元のお客さん?でにぎわっておりました。

とりあえずお腹が空いたのでご飯を注文。
P1010209.jpg
私はさっぱりと和風のピラフにしてみました♪
梅の味がきいていておいしかったです。

相方さんはランチのハンバーグ定食。
P1010212.jpg
ハンバーグもおいしそうだったなぁ。

ちょっと残念だったのはドッグメニューがなかったこと。
オーナーさんにトマトと大根いただいて食べさせましたが(笑)
P1010211.jpg
割とすぐに落ち着いた体勢に入ったので(休めの姿勢ね)さくら的にも
居心地のよいお店だったようです。
まぁ外面モードでとーってもおとなしかったんですけど。

看板犬のボーダーコリー「レオ君」。
P1010208.jpg
お客さんが入ってきた時は全然吠えないのに、帰ろうとするとヒンヒンと
鳴いてしまうおちゃめさん(笑)
きっと寂しくて吠えちゃうんだね~。すっごくおとなしい子でした。

しばし涼んで実家へと向かいました~。
実家の父とシーズーのマコは相変わらずでしたよ。(え、そんだけ!?)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆入りとドッグカフェ

お盆ですね。皆さんはご実家などでお過ごしでしょうか?
うちは13日はとりあえず別件でSHANEへ。

いつものメンバーが集まりましたよ♪
しっかし、どこもみんなお盆休みとあってか、お店が大忙し!
急遽いつものメンバーが店員さんへと早変わり(笑)

で、あっという間に夜になりました(爆)
P1010199.jpg
アラシ君眠そうです。今日もたくさん頑張りました♪
ソファの上、もしくは座布団の上が彼のお気に入りスポットです。

で、SHANE'sの3頭。
訳あって、菜々子サンが私を見てくれません(泣)
カメラ目線をやっと撮れたと思ったらなんか視線がシラっとしてるし(汗)
P1010193.jpg
えー、朝私とさくらがSHANEに来た時にバトったんですよね。
いつもなら菜々子サンの威嚇にさくらが引くんだけど…今回はさくらが
攻撃をしかけたんです(^^;
菜々子サン的に歯向かわれたのがショックだったのか、親子共々連帯責任で
嫌われてしまいました(泣)
えっと~、お母さんかなりショックです(^^;
せっかく長い期間かけて菜々子サンと仲良くなったのに…。
次に会った時に忘れてくれてると嬉しいのですが(苦笑)

イヨリさんは元気です。
P1010200.jpg
レディをお尻から撮ってしまって失礼!
いつも尻尾がきれいに丸くなってて凛としたイヨリさん。
でも一番食べ物に敏感なんだよ(笑)

珊瑚は相変わらず猫かぶってます。犬だけど。
P1010204.jpg
甘えっ子さんのふりして実はなかなか(笑)
化けの皮がはがれてきて、ボストンの中身が出てきています(爆)

あ、さくら?また撮り忘れた(爆)
家に帰ってきて爆睡ですよ。いつもいじめられてるハリネズミさんは得意げに
さくらの上に乗っています。
P1010206.jpg
うちは尻からばかり撮ってるな、そういえば。
なかなか魅力的な尻してますよ?

なんかまとまりない記事ですんまそん。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯へ行ってきた~完結編~

引っ張りまくってすみません。
今回で完結です。

2日目は朝ごはんを宿で食べ、チェックアウト。
宿近くの野池でちょこっと釣り。→釣れず。

その後小野川湖に釣りへ。
P1000758.jpg
一組釣りをしていたご夫婦がいましたが、許可を得て放牧してみました。
「放しちゃえばいいのに」ってなんかどっかで言われたようなセリフで(笑)

結局餌釣りのご夫婦は入れ食いのスモールマウスバスでしたが、ルアーには
ヒットせず…。

そろそろ帰るか~って思っていたら、さくらが狂った!
P1000771.jpg
自ら水の中へ入っていったのは初!
最初はチャポチャポと水辺を歩いていて…プチってスイッチと共にダッシュ!
全く意味が分かりません(^^;

短足なので泳いでるように見えますが、実は歩いています(笑)
P1000777.jpg
足がつかないところまでは行かないところがビビリーステイタス(笑)

散々水遊びをした後(挙句の果てに肉球負傷…)車でぐったり休憩(^^;
とりあえずお昼ご飯を食べに移動して…
P1000828.jpg
ザリガニのサラダ食べました(笑)
もちろん犬もOKのレストランです。

看板犬のクッキーちゃん。
グレートピレニーズです♪なんと体重44kg!人間並み(^^;
P1000820.jpg
とっても穏やかな子でしたよ♪

午後はまたしても釣り。
曽原湖にてスモールマウスに挑戦…。

結果、相方がラージマウス(この辺にいるバス)を2匹釣り上げたのみで終了。
なかなかスモール釣るのは難しいですね。

ていうか…観光旅行だったはずなのに、終わってみれば釣り三昧。。
なんでこうなっちゃうのかなぁ…。

桧原湖の遊覧船に乗りたかったのに、結局桧原湖は姿を見ることもなく(汗)
そもそも相方との旅行で1泊は無謀みたいです。
次回に期待ですな。

と言う変なオチで終わった裏磐梯一泊旅行でした。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

